トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
店舗菜園続行中♪
2013年06月29日 (土) | 編集 |
今回も手軽なキットでやってます(^^ゞ
イタリアンパセリ・バジル・パセリ・青じそ・ネギ・三つ葉の6種類を種から蒔きました。
苗も見てみたのですが、梅雨~盛夏は植え替えに適さないようなので、菜園ビギナーとしては敷居が高くて(^_^;)

1晩水に浸けると発芽しやすいと聞き、とにかく失敗したくないので、ちゃんとやりました☆
バジルは水を含むと、種の周囲に半透明のゼリー状の何かが出てきて…カエルの卵に似てました…。
さわるとヌルッとしてて、すっごく気持ち悪かったです(>_<)

ともかくスタッフ総出で種を蒔き、毎日霧吹きで水やり♪
まず、バジルが芽を出しました(^_^)
種5個のうち4個が発芽したので、なかなか優秀ではないかと☆
次にネギ。
それから、どの鉢も発芽しない暗黒の日々が続きました…。

ためつすがめつ鉢を眺めてはそわそわ。
そして数日が過ぎ、やっとイタリアンパセリが7本発芽\(^o^)/
さらにパセリが1本。

今は残りのパセリと三つ葉が、土と見分けがつかないくらいですが、発芽しています。
青じそは、うんともすんとも言いません(-"-)

とりあえず、今のところは5勝1敗。
本格的に収穫して元を取る、というよりは育てて楽しむ、といった感じです(*^^)v

それにしても、プロの農家さんってすごいですよね!
自分で育ててみると、野菜って高くないよ!って思うようになりました。
青々とした立派な有機のネギが何本も入って150円程度で買えるなんて!
お陰で最近では、今まで食べた事のない野菜にも興味がわくようになりました♪
【DM】新弾シングルカード続々入荷中♪
2013年06月28日 (金) | 編集 |
デュエルマスターズ最新弾DMR-09 レイジVSゴッドシングルカードが入荷中♪
発売日早々に売り切れた人気のビクトリーやスーパーも揃っております!
武闘将軍カツキングV02  不敗のダイハード・リュウセイS07  神人類ヨミV01
シークレットも入荷する場合がございますので、こまめにチェックしてみてくださいね(*^^)v
もちろん!シングルファイルも完成しております!
コモン1枚からご購入いただけますよ(*^_^*)
青眼龍轟臨が再入荷!
2013年06月28日 (金) | 編集 |
お待たせいたしました!
遊戯王ストラクチャーデッキ青眼龍轟臨が再入荷いたしました!
           SD25.jpg
明日29日(土)には青眼龍轟臨を使用した限定戦も開催されます。
まだご購入でない方は、ぜひどうぞ♪
土日の大会予定
2013年06月28日 (金) | 編集 |
土日の大会予定です。

6/29(土)
遊戯王 13:00 公認/チームデュエル
遊戯王14:00  公認/レギュラー
遊戯王 15:00 青眼龍轟臨/限定戦

6/30(日)
DM 13:00 DR/オープン
VG 16:00 英語版ショップ大会
VS 17:00 ハヤテのごとく!/TD&EB大会
LC 17:00 GP予選

※その他定期大会は店内掲示をご覧ください。
【VG・DM】ファイルが完成しました
2013年06月27日 (木) | 編集 |
・VG TD10奈落の撃退者、TD11侵略の星輝兵
・DM DMR-09 レイジVSゴッド
シングルファイルが完成しております!
お帰りの際はぜひお寄りくださいね♪
今週末の発売商品
2013年06月27日 (木) | 編集 |
今週末の発売商品です。

★CS ストライクウィッチーズ劇場版 ブースター
★Z/X 構築済みデッキ 蒼星の剣姫/翠龍の双刃
★WS ビビッドレッド・オペレーション ブースター
★VG 英語版ブースター第9弾【竜騎激突】
★PHA バージョン11.0 ブースター
★PM 劇場版まどか☆マギカ ブースター

スリーブをはじめ、サプライも多数発売されます。
ご来店お待ちしております(*^_^*)
本日は定休日です
2013年06月25日 (火) | 編集 |
おおっと、更新を忘れていました!
日付が変わりましたので、今日、ですね(^_^;)
定休日となっております。

今週はまたぐずぐずした梅雨空になりそうです。
雨といえば先日、自転車で傘差し運転しながらスマホを見ている男子学生を見かけました。
ザーザー降りの中、結構なスピードで走っていましたよ(+_+)
傘差し運転は、もちろんお巡りさんに注意されますが…問題はスマホ(携帯かもですが)。
片方の手はハンドル、もう片方の傘を握っている手でハンドルにスマホを固定するような感じで、かなり前屈みになっていました。
あんなんで、周りがちゃんと見えているのかな…。

傘差し運転は、正直、分かるんです。
レインコートって面倒だし着用後の保管に困るし、結局濡れるし…。
でもスマホは、今、絶対に見なくちゃいけないものでは、ないですよね?

かつて、ご近所のお年寄りが自転車で帰宅途中の男子高校生に衝突され、亡くなった事があります。
亡くなられた方は勿論お気の毒なのですが…その高校生も、可哀想だと思いました。
自分の無謀運転が原因とはいえ、その若さで人生が変わってしまうのですから。

自転車は、凶器です。
スピードの出しすぎや、無灯火や、スマホを見ながらの運転は、自動車の飲酒運転と変わらない、と思っています。

無茶な運転で、ケガをするのは自分1人だけとは限りません。
周りをゆく人々は、若く健康で、反射神経もピークの中高生ばかりではありません。

ぜひ気持ちに余裕を持って、周囲に気を配る運転を心がけてください。
当店に自転車でお越しの方は、夜は灯火して、鼻歌でも歌いながら、ゆっくりお帰りくださいね(*^_^*)
そして、昨日と変わらず今日も、明日も、元気にご来店いただきたいと思っています☆
失敗した…わけじゃない!
2013年06月23日 (日) | 編集 |
え~と、前に記事にしたハツカダイコンなのですが…。
「何も言わなかったら、失敗したと思ってください」な~んて書いてましたが…。

あれからすくすくと、10~15㎝程度に伸びました。
見た目は完全にカイワレダイコンです。
がしかし…一向に本葉が出る気配もなく、双葉のまま伸びすぎたのか、倒れる苗が続出。
光に向けて方向を変えるので、「今度はこっち~♪」などと面白がって鉢を回し過ぎたか…?

これ、ハツカダイコンだったよね?
ラディッシュってやつだよね?
どう見ても苗の丈とか、本の写真と違うんだけど…。
種の袋は他のスタッフが誤って捨ててしまったので、確認もできず。

今までも元気のない苗は間引いていたのですが、思い切って数本を残し、収穫。
まかないのトマトサラダに散らしてみました。
お味はまさに…まさに…カイワレダイコンです。
市販品より辛味がマイルドで食べやすかったです♪

………。
……。
…。

あれは、カイワレダイコンでした!
我々はちゃんと育てて、収穫して食べました!

だから断じて失敗ではないのです!!!

一縷の望みを託して、鉢には数本が残っていますが、恐らくそれらもカイワレダイコンとして収穫され、食われる運命にありそうです(^_^;)
【遊戯王】特別買取りは明日まで!
2013年06月22日 (土) | 編集 |
期間限定の高価買取は明日、6/23(日)までとなります!
うっかりお忘れの方はいらっしゃいませんか?
今一度ご確認いただき、ぜひお持ちになってくださいね♪
土日の大会予定
2013年06月21日 (金) | 編集 |
土日の大会予定です。
今週は2日間にわたり、遊戯王のイベントが盛りだくさん!

6/22(土)
遊戯王 13:00 公認/エキスパート
遊戯王 14:00 公認/チームデュエル
遊戯王 15:00 青眼龍轟臨/限定戦

6/23(日)
DM 13:00 トッキュー8
遊戯王 15:00 遊戯王の日イベント
遊戯王 16:00 遊戯王の日イベント
VG 16:00 スペシャル・プレビュー大会
VS 17:00 ラブライブ!/トライアル大会

トッキュー8は6/22(土)発売の新弾を使用した特別大会です。
その場で8パック購入していただき、開封してデッキを構築します。

※その他定期大会は店内掲示をご覧ください。