各種シングルファイル完成♪

商品情報
07 /30 2013
遊戯王の最新弾シャドウ・スペクターズのシングルファイルは先週末より出ております(^_^;)
マジック:ザ・ギャザリングの基本セット2014は現在鋭意作成中です!

いずれのTCGも、シングルカードは発売日当日よりショーケースに並びますので、よろしくお願いいたします(^_^)

店舗菜園のその後

ひまだね
07 /27 2013
そろそろ液肥かなぁと、なるべく自然なものを探していたら、正確には液肥ではないのですが、よさそうなものを見つけたので、使い始めました。
その名も、菌の黒汁!!!
す、すごい商品名だな(-_-;)

店舗の植物たちにも使っていますが、幸福の木が前より緑が濃くなり元気になってきたように思います。
冬に落葉して戻らなかったレモンにも、丈夫な葉が出てきました。
いただきもののユッカも緑が濃くなり、目に見えて生きいきしてきました。
そして…ただでさえ元気いっぱいのパキラは、わさわさと葉を繁らせ、背丈も一段と伸びました(^_^;)
丈夫な樹なのでよくお店に飾られていますし、園芸店でも多く取り扱われていますが、こんなに巨大に育ったパキラは見た事がありません。
元々は160~170㎝程度だったんですけどね(^_^;)
そのうち、夜中に歩き出すんじゃないか…?

菜園の方はと言いますと、小ネギがダメになりました(>_<)
あと、2度目の青じそも、やっぱり発芽しませんでした(T_T)
種そのものがよくなかったのかな~。
バジルは双葉のままじりじりと伸びています。
パセリ・イタリアンパセリは、細いながらも本葉が出てきました♪
一番太く勢いがいいのは三つ葉。
自慢できるほどの収穫は見込めませんが、もう収穫できさえすればいい!と思ってます(^^ゞ

土日の大会予定

大会
07 /26 2013
土日の大会予定です。

7/27(土)
遊戯王 13:00 公認/エキスパート
遊戯王 14:00 公認/レギュラー
遊戯王 15:00 カジュアル大会
CS 17:00 Magical Charming!/発売記念

7/28(日)
DM 13:00 DR/オープン
遊戯王 15:00 遊戯王の日イベント
遊戯王 16:00 遊戯王の日イベント
VG 16:00 英語版ショップ大会

8/11(日)開催【VG】米子最強位戦の受付も開始いたします!
たくさんのご参加お待ちしております☆

※その他定期大会は店内掲示をご覧ください。

「ありがとうございました」

ひまだね
07 /25 2013
連日暑い日が続いていますが、店内は活気に満ちています(^_^)
夏休みは開店からにぎやかですね(*^_^*)

子供たちが増えると、よく聞かれるのが「ありがとうございました」という言葉です。
ペットボトルを返却する時、商品を購入した時、帰る時など。
「すみません」と声をかけ、用件が済むと必ず「ありがとうございました」と言ってくれます。
ご家庭や学校でのお教えの賜物なのでしょうね。

小学生ばかりではなく、中高生もそういうきちんとした挨拶をしてくれます。
「ありがとうございました」と言いながら、ぺこりと頭を下げて帰っていくグループもいます。
とても爽やかで、その度に嬉しくなります(^_^)v

もっと田舎だと挨拶や行儀については厳しく言われると思いますが、米子でもちゃんとしてるんだなぁ。
ほんと、気持ちいいなぁ(*^_^*)

もちろん、言わなきゃだめなんて事はありませんが、テンションの上がる魔法の言葉です♪

今週末の発売商品

商品情報
07 /25 2013
今週末の発売商品です。

★CS レミニセンス ブースター
★WS ラブライブ! ブースター
★Z/X ブースター第5弾【覇王の凱歌】
★VG英語版 エクストラブースター第6弾【綺羅の歌姫】
★LC ジェットストリームパック2 ブースター
★MC トライアルデック「獅子姫」「闇騎士」
★PM 魔法使いの夜 スターター/ブースター
★三国志 ブースター第6弾
★アクエリ アイコンセレクトパック

スリーブを始めサプライも多数発売されます!
ぜひお越しくださいね♪

明日は定休日です♪

お知らせ
07 /22 2013
明日、火曜日は定休日となります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

明日の午後からお天気が崩れるようです。
朝は晴れていても傘をお持ちになる方がよさそうですよ。
気温も少し下がるそうですが…あまり期待はしないでおきましょう(^_^;)

辛気臭い話です(^_^;)

ひまだね
07 /20 2013
先日、コンビニで心が疲れた時に読む系の本を見かけました。
「~した時に読む本」とか多いですけど、コンビニにまで置いてあるのか…。
しかも20万部も売れているそうで、現代人はそんなに疲れて追いつめられているのかと、その部数に驚きました。

ぱらぱらっとめくってみると、うなずける所も多数あり。
あやうく購入しそうになりました(^_^;)

こういう本を真剣に読む人は、本当に辛くて、何とかしたいと切実に思っているのだろうな、と思います。
身近に頼れる人がいないのか、頼りたくないのか。
孤独な人でもあるのだろうな、とも思います。

自称繊細なタイプや、大げさに傷ついたアピールをする人は、実は図太くて攻撃的ですが、本当に繊細で優しい人は、誰にも迷惑をかけずにひっそり苦しんでいる事が多いのではないかと思います。
疲れ果てる前に、何とかなればいいのですけど、本人だけではどうしようもない場合が多い、というか殆どではないでしょうか。

高校時代の友人が、黙って学校を辞めてしまった事があります。
学年が変わってクラスが別になってもつき合いは続いていたのですが、その人が新しいクラスで嫌がらせを受けていると、相談された事がありました。
それとなく間に入ったところ、「(嫌がらせは)なくなったよ」とその人は喜んでくれました。
それなのに、最近ノートを借りに来ないなと思ったら、辞めていました。
解決したとまではいかなくても、快方に向かっていると思っていたので、混乱しました。

ある高校に転入したという事までは調べる事ができました。
思い切ってその人の実家に電話もしました。 留守電になっていました。
伝言を入れる勇気まではなく、切りました。

恨まれていたとは思えません。
が、何も言わずに辞めたという事は、その人は自分を含む今の世界一切を捨てたかったのだろうと、考えました。
それほどに追いつめられて、苦しかったのだろうと。
それなら、無理に連絡を取るのはやめておこうと、決めました。

嫌がらせ自体は嫌味程度の、それほど過酷なものではなかったようですが、優しい性質のその人には辛かっただろうと思います。
親元を離れていたので、安心できる場所もなく、孤独感をより深めていったのでしょう。
もしかしたら話をしてきた時点で、その人は既に気持ちが折れていたのかもしれません。

いつも優しくて、他人を気遣う事のできる、大切な友人でした。
当時も今も、会いたいという気持ちはあります。
でもやはり、連絡は取らない方がよいのだと思っています。

うちに来てくださる方の中にも、疲れたり悩んだりしている方はきっといらっしゃると思います。
うちは小売りのカード屋ですので、何かを作り出して癒したり元気づけたり、という事はできません。
ただ、「来てくれてありがとう」の気持ちを込めて、店作りをしています。
「ここに来れば好きなものに囲まれてゆったりした気分になれる」「何だか元気が出る」と思っていただけるように。
そんなものはカードショップには必要ない、と言われてしまうかもしれませんが(^^ゞ

つまらない話をしてしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

明日は新発売ラッシュです。
お時間があれば、ぜひお越しください。お待ちしております(*^_^*)

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日