トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
今日はエイプリルフールです
2013年04月01日 (月) | 編集 |
ご存知、嘘をついて他人をかついでも許されるという日ですね。
TCGメーカーでも趣向を凝らしたHPなどが特設されていましたよ(^_^)
元々は欧米の風習でしたが、日本には大正時代に伝わり定着したようです。
嘘をついてよいのは「午前中のみ」とする説もありますね。

個人的には、あまり好きな慣習ではありません。
仕事関係で嘘の情報を流されると本当に困るんですよ~(T_T)
ネット上であれば、最後に嘘だと分かるようにしておいてほしいです(^_^;)

それに何だかエイプリルフールって、性格の悪い人ほど張り切る気がしませんか?
連絡事項を間違えて伝えるとか、シャレにならない嘘をついて、全部エイプリルフールのせいにしたり。
「誰々があなたのこんな悪口を言っていた」とか、最悪ですね。
昔、友人がやられたのですが、嘘をついた本人は「だまされた~♪」などと面白がっていて。最後には「エイプリルフールなんだから、引っかかる方が悪い」と…。

嘘をつくなら、相手と内容は選んだ方がよさそうです(^_^;)
…というわけで、店内はいつもと変わりません。ご安心ください(*^^)v