トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
幸福の花が咲きました♪
2016年12月04日 (日) | 編集 |
今年も幸福の木が花を咲かせました(*^-^*)
幸福の花2016
最初に咲かせた時びっくりして調べたら、「生命の危険を感じた時に咲かせる」という説もあり、いつ枯れるのかとびくびくしていたものです(^^;)
花に栄養は持っていかれるようですが、それから数年経った今でもそこそこ元気(^-^)/
そして毎年冬にはいい香りの花を咲かせてくれます。
咲くのは冬というだけで、12月か1月か2月かは木次第。

最初は「幸福の木の花」を縮めて「幸福の花」と呼んでいたのですが、今では文字通り幸せを象徴する花になりました。
今年もいい年だったね、と花が咲くと振り返ります。

皆様にも幸福のおすそ分けが届きますようにo(^▽^)o