トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
今年のプレゼント
2016年12月29日 (木) | 編集 |
クリスマス連休には多くのご来店をいただき、ありがとうございました♪
プレゼント代わりに好きなカードを買うよう、お小遣いをもらった子供たちもわりといたようで、購入する組み合わせを楽しげに考えていました(*^^)v
保護者の方と一緒に来店して好きな商品を買ってもらう子も多いのですが、カードは人それぞれで欲しいものが違うので、少々味気なくともそれが正解だなぁと思いました。

当店も定休日に遅ればせのクリスマス?をみんなで過ごしました。
うちでは、クリスマスとお誕生日とお盆あたりにプレゼントをあげます。

鞄とか靴とかお財布とか名刺入れとか。あと服とか。
お高めの必需品を贈ることが多いです。

サプライズ担当が勝手に選んでラッピングして当日渡すのですが。
一番いいもの!と思って選ぶので、色や柄がかぶりがち(;^ω^)
本人たちは決しておそろいがしたい訳ではないのですが、選ぶ人間に強制的におそろいや色柄違いにさせられます(^_^;)
気づくと全員似たようなものを持っている…なんてことも…。

今年はうちのバリスタにはコーヒーミルをあげました。
機種や色は「もしかしたら自分が使う事になるかも…」と完全に自分の都合や好みでセレクト。
本人はとても喜んでくれたのでひと安心(*^^)v

そしてこちらは挽きたての豆で美味しいコーヒーを飲めると。…しめしめ。
これから年末年始はノンストップなので、のんびり挽いた豆でコーヒータイムなんて暇もなさそうですが(;^ω^)

本人は早速豆を買ってきて挽いてみたそうですが、やっぱりお湯を注いだ時のふくらみが全然違うそうです(゚д゚)
挽きができるようになったら次は自家焙煎だなと、今から商品を眺めている事をバリスタ本人は知らない…。

ともあれお陰様で今年も無事に年末が迎えられました。
冬休み企画のいちばんくじも、開店から押し寄せる子供たちや仕事終わりの大人たちが大はしゃぎで引いてくれてます(*^-^*)
苦労が報われる(というほどの苦労でもありませんが)、至福の瞬間です(*^-^*)

当店は年末年始も営業いたしますので、ぜひいらしてくださいね。