トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
祝♪ Vジャンプ20周年
2013年05月22日 (水) | 編集 |
表紙がホロ加工されたキラッキラのVジャンプがうちのお店に置いてあったので「今回は豪華だな~」と手に取ったら、20周年だそうで。
常々「VジャンプのVって何だ?」と疑問に思っていましたが、あれってVIRTUAL(ヴァーチャル)のVなんですって!
…何か腑に落ちないけど謎は解けた…。

VJでの遊戯王は、プレゼント企画が1999年から。
漫画の連載は2004年の「遊戯王R」からと、思っていたよりも歴史が浅くてちょっとびっくり。
仕事柄、VJ=遊戯王、最近ちょっとZ/X という位置づけなもので(^_^;)

最近のお気に入りは「蒼天のソウラ」と「デジモンワールド リ:デジタイズ エンコード 」です♪ 遊戯王、関係ない…。
漫画版の「Z/X」も面白いです♪
龍譫(リンドウ)が商品Ver.より少々貧相なのが気になりますが(^_^;)

VJに限らず、たくさんの人が関わって作られる雑誌は、色々と参考にもなるし、やる気にもなります。

というわけで、あっさり風味のうちのブログも、もう少し楽しく盛り上げたいなと☆
手始めに海外版遊戯王のスリーブと、ついでに英語版タキオンの画像を載せてみました♪
更新頻度も上げられるといいな~と思っています。
これからもどうぞよろしく(^_^)