梅雨時のカード対策

その他
05 /29 2013
この時季は、カードの持ち運びや保管には気を遣いますよね(+_+)
昔、何もしないでいたらカードがカビた!という人がいました。
以降、梅雨時は収納ケースに全資産を入れて、除湿剤をてんこ盛りにしていると聞きました(^_^;)
さすがにカードがカビるなんて、その人以外知りませんが、湿度の高いお住まいだとない話ではありませんね~。

みなさんは、持ち運びはどうされていますか?
ずいぶん前になりますが、以前はプラ製のケースタイプのバインダーがありまして。
留め具でパチンとできる上、4色展開、9ポケットと4ポケットの2サイズあり、非常に便利な商品でした。
お客様にもよくお勧めしていたのですが、残念ながら廃番になってしまい、未だ復刻されていません。
たしか、留め具が壊れやすかったと思いますが、それを差し引いてもよい商品だったので、残念です。

現在の取扱い商品でしたら、ソフトケースまたはWソフトケースがお勧めです。
プラ製でわりとしっかりしており、蓋が本体にかぶさるような作りになっておりますので、鞄の中に入れていれば多少の事ではカードが濡れたりしない筈です。
リピート購入の多い人気商品でもありますので、お手持ちのデッキケースが壊れたら、ぜひ候補の1つとして検討なさってくださいね♪

サイズが大きくなりますが、遊戯王のキャリングケースもお勧めです。
仕切りが固定なのが惜しいのですが、逆に持ち運んでいる時に外れてカードがぐっちゃになりません。
こちらは留め具でしっかり留めるタイプです。
収納量はたっぷりですので、カードの他に電卓や筆記用具も入れて、そのまま持ち運べます。

カード自体は、スリーブを互い違いに二重にする方法がよいかと(*^^)v
その上で反りやすいフォイル(キラ)カードはカードローダーに入れると完璧!

最近は、みなさん大切にカードを扱っていらっしゃいますが、スリーブにもケースにも入れず、鞄やポケットに突っ込むという方も中には見受けられます。
本来は高価なカードでも、そういう状態ですと買取り価格もつかなくなってしまいます。
カードを手に入れたら、まずスリーブに入れるようにしましょう!

梅雨時に限らず、カードはぜひ丁寧に扱ってくださいね!

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日