失敗した…わけじゃない!

ひまだね
06 /23 2013
え~と、前に記事にしたハツカダイコンなのですが…。
「何も言わなかったら、失敗したと思ってください」な~んて書いてましたが…。

あれからすくすくと、10~15㎝程度に伸びました。
見た目は完全にカイワレダイコンです。
がしかし…一向に本葉が出る気配もなく、双葉のまま伸びすぎたのか、倒れる苗が続出。
光に向けて方向を変えるので、「今度はこっち~♪」などと面白がって鉢を回し過ぎたか…?

これ、ハツカダイコンだったよね?
ラディッシュってやつだよね?
どう見ても苗の丈とか、本の写真と違うんだけど…。
種の袋は他のスタッフが誤って捨ててしまったので、確認もできず。

今までも元気のない苗は間引いていたのですが、思い切って数本を残し、収穫。
まかないのトマトサラダに散らしてみました。
お味はまさに…まさに…カイワレダイコンです。
市販品より辛味がマイルドで食べやすかったです♪

………。
……。
…。

あれは、カイワレダイコンでした!
我々はちゃんと育てて、収穫して食べました!

だから断じて失敗ではないのです!!!

一縷の望みを託して、鉢には数本が残っていますが、恐らくそれらもカイワレダイコンとして収穫され、食われる運命にありそうです(^_^;)

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日