本日は定休日です

お知らせ
06 /25 2013
おおっと、更新を忘れていました!
日付が変わりましたので、今日、ですね(^_^;)
定休日となっております。

今週はまたぐずぐずした梅雨空になりそうです。
雨といえば先日、自転車で傘差し運転しながらスマホを見ている男子学生を見かけました。
ザーザー降りの中、結構なスピードで走っていましたよ(+_+)
傘差し運転は、もちろんお巡りさんに注意されますが…問題はスマホ(携帯かもですが)。
片方の手はハンドル、もう片方の傘を握っている手でハンドルにスマホを固定するような感じで、かなり前屈みになっていました。
あんなんで、周りがちゃんと見えているのかな…。

傘差し運転は、正直、分かるんです。
レインコートって面倒だし着用後の保管に困るし、結局濡れるし…。
でもスマホは、今、絶対に見なくちゃいけないものでは、ないですよね?

かつて、ご近所のお年寄りが自転車で帰宅途中の男子高校生に衝突され、亡くなった事があります。
亡くなられた方は勿論お気の毒なのですが…その高校生も、可哀想だと思いました。
自分の無謀運転が原因とはいえ、その若さで人生が変わってしまうのですから。

自転車は、凶器です。
スピードの出しすぎや、無灯火や、スマホを見ながらの運転は、自動車の飲酒運転と変わらない、と思っています。

無茶な運転で、ケガをするのは自分1人だけとは限りません。
周りをゆく人々は、若く健康で、反射神経もピークの中高生ばかりではありません。

ぜひ気持ちに余裕を持って、周囲に気を配る運転を心がけてください。
当店に自転車でお越しの方は、夜は灯火して、鼻歌でも歌いながら、ゆっくりお帰りくださいね(*^_^*)
そして、昨日と変わらず今日も、明日も、元気にご来店いただきたいと思っています☆

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日