トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
「ありがとうございました」
2013年07月25日 (木) | 編集 |
連日暑い日が続いていますが、店内は活気に満ちています(^_^)
夏休みは開店からにぎやかですね(*^_^*)

子供たちが増えると、よく聞かれるのが「ありがとうございました」という言葉です。
ペットボトルを返却する時、商品を購入した時、帰る時など。
「すみません」と声をかけ、用件が済むと必ず「ありがとうございました」と言ってくれます。
ご家庭や学校でのお教えの賜物なのでしょうね。

小学生ばかりではなく、中高生もそういうきちんとした挨拶をしてくれます。
「ありがとうございました」と言いながら、ぺこりと頭を下げて帰っていくグループもいます。
とても爽やかで、その度に嬉しくなります(^_^)v

もっと田舎だと挨拶や行儀については厳しく言われると思いますが、米子でもちゃんとしてるんだなぁ。
ほんと、気持ちいいなぁ(*^_^*)

もちろん、言わなきゃだめなんて事はありませんが、テンションの上がる魔法の言葉です♪