今日は立秋です♪

その他
08 /07 2013
今日から秋です♪……うそつけ(-_-)
こんな暑さ全開!夏真っ盛り!の時に「暦の上では秋♪」とか言われても無理(-_-)
ミンミンゼミもアブラゼミもまだまだ現役ばりばりで鳴いておりますし。
セミの鳴き声が好きか嫌いかで、夏好きか夏嫌いか、ある程度分かりますよね。
「あ~暑苦しい」と憎々しげに見上げる夏嫌いの横で、夏好きは「たった1週間しか生きられないのに、かわいそうな事言うなよ」とか何とか説教しながら、嬉々としてますからね(-_-)

これからは、死にかけのセミが転がっているので、毎年恐怖の季節です。
「うわぁ…」と思いながら通り過ぎようとしたら、いきなり大音量で鳴き始めたりとか…。
お店の入口付近なので仕方なく片付けようとしたら、突然すごい勢いで飛び回り始めたりとか…。
ぎぃやあぁぁぁぁぁ~~!!!
あいつらは結構しぶといです。注意しましょう!

また、立秋以降の暑さは残暑となりますが、暑さに変わりはありません。
引き続き、熱中症などには気をつけてお過ごしくださいね(^_^)

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日