トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
幸福の花が咲きました♪
2013年12月18日 (水) | 編集 |
ついに、ついに幸福の木が花を咲かせました!
というか、花を咲かせたところに遭遇しました!
マッサン[1]_convert_20131218170051
先週、夜中に店舗で作業をしていた時の事です。
「…ん?何かいい匂い?」
濃厚なフローラル系の香りが、鼻をかすめました。
瞬間、脱兎のごとく駆けだすわたくし。

もしかして咲いた!? ……咲いたぁっ!!!

今年も幸福の木の大きい方、通称まっさんに幾つもの花がつき、それがまさに開花しているところだったのです!
月下美人のような、イランイランのような、プルメリアのような…濃厚で芳しい鮮烈な香り。

もう作業どころではなく、10数枚も写真を撮ってしまいました。
植物たちのコーナーは狭くて、夜は電灯をつけても影になってしまう場所なので、思うようにうまく撮れませんでしたが、掲載の2枚はその中でも一番きれいな写真です。

次の日以降も香りはしていましたが、徐々に弱くなりました。
開店してお客様がいらっしゃると、どうしても他の匂いと混ざり、負けてしまうようです。

ガラス瓶にそのまま閉じ込めておきたいけれど、それは叶わない儚い香り。

たまたまお店にいる時に、咲いてくれてありがとう♪
今年もよい年になりました。
そして来年も、変わらずよい年になりそうです。

読んでくださっているあなたにも、幸せのお裾分けが届きますように♪