トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
ぼくは2014年の大晦日に人生初のおせちを食べた
2015年01月02日 (金) | 編集 |
え、と、流行りのライトノベル風の長いタイトルにしてみました(^_^;)
あれね、値札作る時に地味に困るんですよね(^_^;)

それはさておき。
大晦日にお客様から差し入れていただいたのは、憧れの市販おせちでした♪

えぇ!? 何で!? こんなのもらっていいの!?

…と言いながらも、両手でしっかり抱えて大喜びのわたくし。
天候も悪かったので、大晦日は早期撤退!の予定だったのですが、せっかくなので、みんなでおせちを囲んで年越しさせていただきました♪

外袋はこんなの。
おせち_外袋 
箱には、お料理の原材料がちゃんと掲載されていました。
食べながら「これ何使ってるんだろ?」と、みんなで箱を見てました♪

続いてお重。
おせち_お重
紙製のようでしたが、かなりしっかりした作りになってました。
正直、折詰のお弁当みたいな肌色の発泡スチロールとかかと思っていたので、びっくり。

そして!わくわくしながらフタを開けると!

じゃーん!
おせち_全体
わぁ~!和風と洋風のおせち~!

和風は、オーソドックスな昔ながらのおせち料理が入っていました。
おせち_和風 
烏賊の松笠焼きや金柑甘露煮など、知っていても食べた事のないお料理に興奮♪
黒豆には金箔が! おぉ~さすが市販品!
紅白なます+イクラは初めてでしたが、すごく合いました♪ 真似したい!

洋風は、初めて食べるお料理ばかりです。
おせち_洋風 
エビチリとか普通は熱々じゃなきゃってお料理も、冷めててもおいしく食べられました。
カシューナッツの飴がけは特にお気に入り♪ ほぼ独り占めしちゃいました♪

「これ何?」 「え~~とぉ」などとお品書きを見ながら話が弾みました。
まかないのおせちは、みんなが好きなものだけ作ります。
さらに仕事の合間に各自食べられるよう個別に分けるので、「これ何だろう?」とか「これ食べていい?」とか、ないんですよ。

色々なものが何種類も入っているのは、市販品ならではですね♪
あれこれ選ぶのがす~っごく楽しい:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

人生初の市販おせちにテンション上がりまくりでした(^^ゞ
何より、みんなでわいわいできる時間ができて、嬉しかったです♪
年末はかなり殺伐としているので(^_^;)

改めて、O×たん、ありがとう★
今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ