トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
WIXOSS始めませんか?
2015年02月18日 (水) | 編集 |
現在、店内ではWIXOSSを特集?しております。
最新弾WX-06【フォーチュンセレクター】の発売は来週末!
シングルカード・シングルファイルも取り扱っております(*^^)v
興味のある方はこの機会に始めてみませんか?
さて今回、WIXOSS特集のために、あれこれ準備していたのですが…。

机の上には仕事に必要な商品発売表やら大会予定やらの他に、裏紙を切ったメモを置いています。
いわばTo Doリストみたいなもので、作んなきゃいけないPOPの一覧やその日すべき事なんか、だだーっと書いてあります。

そのメモ類にですね。
現在、掲示してあるWIXOSSのPOPに使うアイデアを、書き込んでいたわけなのですよ。
たまたま「値札作成」とか「Z/Xシングル印刷」とかのTo Doリストの横に、です。

登場キャラクターの名前が、何となくずらっと書かれていたり。
そしてその横には「50㎝?」とか謎の走り書きがあったり。

自分が分かればOKな仕事上のメモなので(時々自分さえ分からなくなる時もありますが)、内容については全く気にしていなかったのです。

順調に進めていたある日の事。

何か様子が変だなぁと思っていたスタッフから、意を決したように訊かれたのです。

「最近、どうなの?」 「は?」

「いや、調子とか、どうなん?」 「(何なんだ?)…まあまあ、だけど?」

「いや、あの、悩みとか、あるん?」 「………」

怪訝な表情のわたくしに、スタッフは横に置いてあるメモを指さしました。

「…それ、訊いていいんかなって、気になっとって…」

そのメモの右端には、こう書いてあったのです。

希望 願望 欲望

それをたまたま見てしまったスタッフは、その時は「何のこっちゃ」と思ったそうなのですが、それほど気にしてはいなかったそうなのです。
しかし後日。
また目を留めると、書き込みは増えていました。

渇望 絶望 野望

前よりやばくなっとる!!!
…え? これ何? 何なの? 呪文?
これは訊いていいもんなんだろーか?

というわけで様子をうかがっていたとの事。
……何か、すいません……。

「~望」という言葉を色々考えていたもので。
それはWIXOSS用のキャッチコピーだったのです(^_^;)

見つけたら「これが例の…」と、くすっと笑ってやってください(*^_^*)
いや、特集の本来の目的とは違うんですけれども!