トレーディングカードゲーム専門店です Twitter→https://twitter.com/ck_yonago
今日はエイプリルフールです☆
2015年04月01日 (水) | 編集 |
このところ暖かい日が続きましたが、今日は肌寒いですね(>_<)
せっかく咲いた桜も散ってしまうのではないかとちょっと心配…。

さて今日はエイプリルフールですね。
TCGメーカーさんも、趣向を凝らしたHPを作成されています。
毎年、何か罪のない嘘をつこうとは思うのですが、あれこれ悩んでいるうちに仕事に没頭し、忘れてしまうというエイプリルフールを過ごしております(^_^;)
元々、あんまり好きな慣習じゃないし。

個人的に、遺恨の残る嘘はNGだと思うんですよ。

昔スタッフについた嘘は、今でも語り草になっているのですが。
某アーティストグループのメンバーが脱退した理由について、「…ああ、あれね、実家の豆腐屋継ぐんだって」
つらりと口からでまかせを言ったら、純真な(?)スタッフはずっと信じていたのでした。
公式発表の理由は「音楽性の違い」だったのですが…。

最初は「えっ!? 嘘!?」と半信半疑のスタッフに、「何かね~、元々後継ぎで、10年だけ好きな事させてもらうって約束だったらしいよ」と、これまたつらりとダメ押し。
「え~そうなん。せっかく売れてたのに」
「お寺さんや医院の後継ぎとかもそうじゃん。期限決めたり、お父さんが引退するとかで帰ってくるじゃん」
「あ~、そういえばそうだわ」

…にやり。

その話題はそこで終ったので、特に真相も明かさず1年近く経った頃。
「そういや、○○(脱退したメンバー)、豆腐屋継いだんだったよね」とスタッフ。

「今どき個人の豆腐屋ってうまくいくんかな~。…まぁウチも自営だから他人の事は言えんけど」

………えっ!?

まさか、今まで信じてたの!?

「えっ!? まさかあれ、嘘だったん!?」

…ハイすいません。
根も葉もない思いつきの嘘でした\(^o^)/

エイプリルフールは好きじゃないとか言っときながら、小嘘ついてだまくらかすのは大好きなんです(*^^)v
しかもエイプリルフールだと疑われてつまんないから、エイプリルフールはおとなしくしているという(^_^;)

でも被害に遭うのはスタッフだけなので、ご安心ください。
未だに「あの豆腐屋はだまされたわ~」と言われてます(^^ゞ