バジルの芽が出ました♪

ひまだね
06 /03 2013
2年ほど前に入手したものの、放置していた栽培キットを、今年になってようやくセットしました。
古い種は発芽率が下がるそうなので、あまり期待せずに1週間…。

4本、芽が出ました♪

種の1/4~1/3なので、ちょっと少ないですね(>_<)
しかも1本の成長が遅いと思ったら、根づかずそのまま枯れかけています(+_+)

最終的には3本が残っていますが、あまり成長しているようには見えません。
旧店舗での苦い経験があるので、ちゃんと育ったらさっさと食べるぞ!とは思っているのですが…この調子だと無事に収穫できるかどうか…(-_-)
自家栽培って、余程うまく育てないと高くつきますよね(^_^;)

旧店舗のお話は、長くなりますのでまた別の機会に書かせていただきますね☆

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日