大改造!!劇的ビフォ→アフター

ひまだね
01 /13 2014
…というTV番組があります。
おうちに色々な問題を抱える人が応募して、建築家“=匠”がその問題を解決すべくリフォームを施し、その一部始終を放送するという趣旨の番組です。
昨日匠が選ぶ2013 ビフォーアフター大賞が放映されていました。
「いいやつがまとめて見られてちょうどいいわい」とばかりに録画しておき、ながら見していたところ。

……ん???

何だか見覚えのある物件が現れたではありませんか。
あっ、これは月刊ブシロードに出てた例のやつでは!?

2012年にブシロードグループの子会社化され、話題となった新日本プロレスの寮が、この番組でリフォームされたのですが、その物件が何とキッチン・水回り部門で第1位になったとの事。
うちに貼ってある「万引き!ダメ!」のポスターのプロレスラーさん達が通ってる道場ですね!?
何だろ、関係者じゃないのに関係者っぽい喜びが(^_^;)
依頼者はこちら。獣神サンダー・ライガー  獣神サンダー・ライガーさん。
闘魂燃え尽きそうな寮と題されたその寮は、かつてアントニオ猪木さんの自宅だったそうです。
ビフォー状態も割ときれいだったのですが、やっぱりアフターは格段によくなってました。
以下、個人的なうらやまポイントです(-_-;)
living.jpg  kitchen[2]  kitchen.jpg
左)大広間
L字型のベンチと中央の椅子兼テーブルは、座面を外すと収納スペースが!3本線の部分は背もたれだそうです。
これなら片づけ下手のスタッフでも大丈夫!
物が散らかりがちな事務室には最適な事でしょう(当店比較)。

中)食堂
開放的な食堂には、何とデッキスペースつき!
ダイニングテーブルの中央にIHコンロを設置。換気扇も取り付けてあります。
ここならきっと、ミントを始め店舗菜園も大成功間違いなし!
IHコンロはスタッフみんなで鍋を囲むのに大活躍する事でしょう(当店比較)。

右)台所
対面式のキッチンには男所帯が使いやすいようオープン式の食器棚が。
シンクは調理用と洗い物用の2つを用意。作業台も動線も広いレスラー仕様。
まかないのまとめ作りもこれなら余裕!もう洗い物でごちゃごちゃする事もありません。
スタッフも今まで以上に仲良く作業ができる事でしょう(当店比較)。
bath.jpg  room.jpg

左)風呂場
4人分のシャワースペースができたお風呂。嬉しいジェットバス機能つきです。
少人数用ならシャワーは削り、代わりにミストサウナをつけたいですね♪(当店比較)

右)ライガー選手の個室←最大のうらやまポイント
単身赴任で年に200日は寮で過ごすというライガー選手の個室は、畳の好きなライガー選手のために6畳ほどの小上がりを設けました。
窓際には趣味の模型作りを行う作業台と飾り棚を兼ねたカウンターが。椅子でも畳でも、どちらでも作業できます。
PC作業に疲れたら畳の上でひと休み♪
専用の個室なら、散らかし大魔王に物を積み上げられて座る場所がなくなるなんて事もありません(怨)。
景色を眺めながら単純作業もきっとはかどる事でしょう(当店比較)。

あぁ……うらやましい……。
「うちもこんな風に店舗兼スタッフ寮とか作りたいな~♪」と浮かれていましたら「あ~ハイハイ」と聞き流されてしまいました(-"-)
え~~職住近接っていいじゃ~ん(-_-)
公私ともに助け合えるし~、何かと便利だし~。
洗い物も掃除も、この先運命的に拾う(かもしれない)ペットの世話も、み~んな丸投げ♪←本音

偉い人にはそれがわからんのですよ!!!

いや…まあ…そんな妄想は置いといて(^_^;)
部門賞の受賞おめでとうございます♪
今度またポスターを刷る機会があったら、ライガーさんバージョンも作ってください♪

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日