きのこvsたけのこ再び!

ひまだね
02 /05 2014
以前、当ブログにて激論?が展開されたきのこVSたけのこですが。
(詳しくはコチラ→ckyonago.blog.fc2.com/blog-entry-154.html)
その後のスタッフによる身近なリサーチでも、圧倒的多数でたけのこの里が優位でした。
たけのこの里派には、「どっちかと言えばたけのこの里かな~」という穏健派も少なからずいるのに対して、きのこの山派はかなり頑強…。
「今でしょ!」先生のような口調で「きのこの山でしょ!」と主張する人が多かったです(^_^;)

そんな長きにわたる戦いを繰り広げてきたきのこの山たけのこの里ですが!
ついに決着の時を迎えました!
局が違うため、山陰では不規則に再放送される「お試しかっ!」というTV番組の中に「帰れま10」という人気特集があります。
ファミレスやコンビニ、冷凍食品メーカー等、食品関係全般から毎回お店やメーカーを選び、その人気メニューBEST10を当てるべく注文していきます。
注文したものは場の全員で完食。
1度も間違える事なく当てられたら賞金100万円が贈呈されます。
が、間違えた場合も続行され、BEST10を全て当てるまでは帰る事ができないという過酷なルールです。

先日、「明治(meiji)のお菓子」編が再放送されていました。
リアルタイムでは2013年2月18日放映だそうです(-_-;)

明治といえばきのこの山たけのこの里!でしょう!
実はマカダミアチョコも好きなんだけど…ごほごほ。
さてその結末は!?

きのこの山 第位!!!

そして!

たけのこの里 第位!!!

やりました!ついにやりました!
我らがたけのこの里が上位です!!!

2001年のメーカー調査でも、たけのこの里派が多かったそうです。
ふっふっふ。
これで名実ともにたけのこの里の勝利ですなっ。
「たった1位差じゃないよ…」などというきのこの山派のたわ言など、聞こえませんなっ。

ちなみに全体のランキングは以下の通りでした。

1位

アーモンドチョコ

2位

明治ミルクチョコレート

3位

マカダミアチョコ

4位

たけのこの里

5位

きのこの山

6位

カール チーズ味

7位

明治ミルクチョコレートBOX

8位

アポロ

9位

果汁グミ ぶどう

10

ガルボ ミニ


実はきのこの山は、アポロが不振だった時に、アポロ製造工場を再利用できないかという事で生まれたんだそうですよ。
あの三角形の部分は、アポロが元になっていたんですね(^_^)
しかし…第1位がアーモンドチョコとは……。
なぜマカダミアチョコではないのか……。
現在独自調査中です(^_^;)

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日