卒業シーズンですね…

ひまだね
03 /05 2014
春めいた暖かい日が続いていましたが、山陰の冬がこれで終わる筈もなく。
「もうひと寒さ来るだろうな」と思っていたら案の定。
木曜あたりから週末にかけて、冬型に戻るそうです。
暖かさに慣れた状態ですと、体調を崩しやすくなります。
防寒はもちろん、手洗い・うがいをお忘れなく!
さて、今時期は卒業シーズンですね。
卒業式といえば、青空に満開の桜、というイメージがありますが、よく考えてみると、実際には桜は咲いていないんですよね(^_^;)
J-POPの刷り込みって恐ろしい…。

当店に通って下さったお客様の中にも、米子を離れる方は毎年いらっしゃいます。
ご挨拶をいただく事もありますが、デュエルスペースを使ったり大会に出たりはされないのだけど、よくお買物に来てくださるのでお顔は存じ上げている、というお客様の場合は、ぱったりいらっしゃらなくなってから「あぁ…転勤か…」と気づきます。

当店が縁で友達になったけれど、卒業で離ればなれになる、という方も過去にいらっしゃいました。
撮影許可を求めて来られた折りに、スタッフが少しお話を伺ったのですが、「ここで出会ったんですよ~」と外で一緒に記念撮影をされていました。
「就職先も違うし、自分の実家は○○で、こっちは××なんで、たぶんもう会えないと思います…」と最後は涙ぐんでいらっしゃったそうです。

お店なんだから、もっとドライにいかなくちゃ。
寂しいとか思っちゃいけないんだと自分に言い聞かせるのですが、やっぱり寂しいものです。
ついでに今は連絡先も分からない友人の事とか思い出して、へこみます(-_-;)
山陰では、入って来る人よりも出て行く人の方が多いせいもあり、春は憂うつです。

でも、落ち着いてふっと米子の事を思い出した時に、「カーキンは楽しかったなぁ」と懐かしんでいただけたら、嬉しいです。

新天地でも、元気で頑張ってくださいね(*^_^*)
また機会があれば、ぜひいらしてください♪

もちろん復活組さんやご新規さんも大歓迎です\(^o^)/
買ってすぐに遊べる構築済みデッキも色々と出ていますし、覗いてみてくださいね♪

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日