きのこvsたけのこ三たび!

ひまだね
03 /08 2014
きのこの山vsたけのこの里は、思った以上にかなり大々的で根深いようです(^_^;)
仕事で全然関係ない検索をかけていましたら、一見地味で見過ごしてしまいそうな、とある画像にくぎ付けになってしまいました。
んん? これは?
drawka92.jpg
勇猛果敢に進軍してゆくのきのこたち!
その足元には力尽き倒れたたけのこたちが!

…そうです!
これはまさに、きのこの山たけのこの里との戦いなのです!!!
どっかで見た構図だなぁと思ったら…
民衆を導く自由の女神 
ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』にそっくりでした♪

倒れているたけのこのチョコ部分が欠けていたり、きのこがぽっきり折れていたりする芸の細かさが哀愁を誘います…。

え~♪ こんなのあるんだぁ♥ と調べてみましたら、出てくるわ出てくるわ。
drawトクノフミトシ
紅い月を背景に、睨みあうきのこ大王とたけのこ軍団。
明らかに装備が優っているダースベイダーちっくなたけのこ卿+ミニたけのこ兵。
至近距離で槍を突きつけられていますが、ひるまないきのこ大王。

次!
drawトリニィ 
将棋盤の上にはたけのこの里きのこの山が!
奥にいるのは同じ明治製菓のアポロと、恐らくすぎのこ村ではないかと。
ちなみにすぎのこ村は、1987年から1988年に製造・販売されていた、きのこの山たけのこの里の隠れた兄弟です。
2005年には期間限定で復刻されており、現在は「ラッキーミニアーモンド」という商品名で販売されているそうです。
ビスケットの棒にアーモンド入りのミルクチョコがかかっています。
販売期間が短い事もあり、一般的に知名度は低いようですね(^^ゞ

他にも色々見つけたのですが、上3枚がお気に入りです☆
さて敵対するきのこたけのこの絵ばかりでしたので、最後はほっこり締めたいと思います♪
draw霊柩
……。

ETやないか!!!

…って、もうお気づきですよね(^_^;)
中央上の2人は、不倶戴天の筈のきのこたけのこなのです♪
これが個人的には一番ツボにはまりましたヾ(≧▽≦)ノ

過去記事に興味のある方は、こちらからどうぞ(*^_^*)
『きのこvsたけのこ』→ckyonago.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
『きのこvsたけのこ再び!』→ckyonago.blog.fc2.com/blog-entry-392.html
これでも一応、カード屋のブログです(^_^;)

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日