メリークリスマス♪

ひまだね
12 /25 2014
今年のクリスマスは、大きく天候が崩れる事もなくて、よかったですね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

多忙な中でもクリスマスはみんなで食べまくるぞ~!
…と息巻いて、あれこれ食材を仕入れておいたのですが…

………。

まさかの体調悪化∑( ̄Д ̄)
クリスマスディナーどころか、おかゆとみかんという、実にわびしい食事でした(-_-;)
街はイルミネーションにあふれ、世間が浮かれ騒いでいる時にこれはないよ…。

だいぶ体調も戻ってきたので、さっそくお仕事再開です。

この時期は ごちそう<体調<仕事 ですよ!トーゼン!


人並みにまともなクリスマスを過ごせていた頃は(遠い目)、持ち寄り会とかしてました。
数年前、ひょんな事から急きょ決まったクリスマス会(…とは誰も認めなかった)。

参加者が割り当てられた食材やメニューを持参する、という趣旨の会なのですが、当日の午後、チキン担当から電話が。
「今ケン○ッキーなんだけど、3~4時間待ちって言われた…」
「予約は?」 「してない…」
その頃のわたくしたちは知らなかったのです。
クリスマスに予約なしでケン○ッキーに突撃するという事が、どれほど無謀な事かを…。

急に決まった集まりなので、予約はしていなくても当然なのですが、チキン担当も「何とかなるでしょ♪」と甘く見て、バイト帰りにのほほんと寄ってみたのでした。

予約なしなので、買うにはお店で数時間待たなければなりません。
さらに、まさかのチキン切れの可能性も。
「待っても、買えるかどうか分からんらしい…」

クリスマス効果すごいな( ̄▽ ̄;)!!

「とりあえず他も回ってみるわ…。なかったらごめん…」
疲れ切った声で電話は切れました。
後で聞くと、駐車場は満杯。
入りきれない車がドライブスルーにも長蛇の列をなし、スタッフの方も殺気立っていたそうです。
勿論、店内も人だかりで、もみくちゃになったとの事。

気の毒なんだけど…だけど…自分がチキン担当じゃなくてよかったなぁ。
「ケーキ作ってきて♪」と言い渡された時は「めんどくさ~」と思いましたが、ケーキなら自分で焼ける!
予約なくても困らない! よかったあぁぁぁ~!

さらに2時間後。
「どっこにもチキン、ないんだけど…」という電話が入りました。
コンビニやスーパーを何軒も回ったそうなのですが、どこも売切れ。
ケーキも、コンビニスイーツですら売切れのお店が多かったそうです。
「クリスマス…ナメとったわ…」

生クリームやイチゴもクリスマス時期は品薄になりますが、それでも生クリームは何とか買えました。
イチゴは手に入りませんでしたが、缶詰のフルーツで代用できます。

恐るべしチキン需要!!!

会が始まってしばらくしてから、あてのないチキン探しの旅に疲れ果てたチキン担当が帰還しました。
あれからさらに足を伸ばして、あちこち探してくれたようでした。
その勇者の手には二つの袋が。 それは…。

「え、これ焼き鳥…」 いいえ!和風ひとくち照り焼きチキンです!
「こっちはから揚げ…」 いいえ!和風スパイシーフライドチキンです!

しかも焼き鳥もから揚げも、品薄なところをゲットしてきたそうですΣ(゚ω゚)

おおお恐るべしチキン需要!!!

ちなみにチキンほどではありませんが、ピザもかなり待たされるそうです(-_-;)
担当するならサラダかケーキに限るな…と思ったクリスマスでした。

でも、こういうちょっと情けないトラブルって、後で思い出すと笑えますよね♪

さてさて、クリスマスのごちそうは逃しましたが、企画はばっちりです!(…たぶん)
楽しみにしていてくださいね♪
大晦日にご来店いただくと、ちょっとしたサプライズあるかもです♪

カードキングダム米子店

平日*14:00~20:00
土日祝*12:00~20:00
定休日*月・火曜日